父は会社に殺されたと思う

父は過労死だったと認めさせるため…美人姉妹(笑)の奮闘記

児童相談所ってタダで預かってくれんの?

児童相談所ってタダで動いてくれんの?」ってバナナちゃんから電話がかかってきた。

バナナちゃんも昔の不良仲間でシングルマザー。countryちゃんの大親友。大助君の件があってから、なんども電話があった。どうせ悪口を言うために電話して来てるんだろうって思ったから、ずっと無視していたんだけど…。あまりにしつこいから電話に出てみた。で、バナナちゃんは開口一番みだしの言葉を言い放った。「公的な機関だから、相談とか無料だし、訪問してもらっても料金とか取られないよ」って答えた。

 

バナナちゃんにとっては全く的外れな答えだったらしい「違うしぃ〜ご飯とか作れなくて育てられないと預かってくれるんでしょ。それって保育料かかるのかって話ぃ〜」聞いた瞬間、電話切ってやりたかったけど、バナナちゃんはお構いなしで続ける。バナナちゃんは来年、再婚するらしい。お腹の中には新しい旦那さんの子供がいる。

 

「前の旦那の子供も育てるのって、新しい旦那さんに負担じゃん。そういうのでモメて離婚しちゃうとか聞いたことあるし。バナナ、お腹の中の子供と新しい旦那さんともう一度人生やり直したいんだよね。普通の幸せがほしいんだよね。だから児童相談所に上の子供は預けた方がいいと思って。お金かからないんだよね?」

 

 

もうね、死ねって思った。心から死ねって思った。

 

 

私 「電話番号教えてあげるから、自分で聞いたら」って冷たく言う。

バナナちゃん 「自分で相談したら変じゃん、ラブラドールから言ってくれない?自分から預けたいとか言ったら、世間で叩かれるでしょ。あたし潔癖だから部屋はcountryちゃんみたいになってないけど、夜とかよくcountryと遊びに行っちゃうし、一人でお留守番させてるし、大丈夫だよね?」

私 「大丈夫ってなにが?」

バナナちゃん 「ネグレクトになるよねってこと。虐待してるって思われたら嫌だけど、ネグレクトならしょうがないじゃん。あたしメンヘルだしさ。countryちゃんもそう言ってたし。」

 

 

バカですか?まじでバカですか?

 

 

countryちゃんも、バナナちゃんも、ネグレクトは虐待じゃないって思ってる。殴ったりするのはダメ、酷い親って言われる。でもメンヘルで薬を飲んでいれば、ネグレクトはしょうがない。頑張りたいけど頑張れなくて、周りに通報されて無理やり子供と引き離された逆にかわいそうな母親っていう対象になる。

 

 

もう無理。この人たち無理でしょ。

でも、この人たちの世界ではこういう理屈がまかり通ってるみたいだ。

 

 

countryちゃんがなんでFBで私の事を吊し上げたのか、しっくりきた。吊し上げた訳じゃなかった。「メンヘルで頑張りたいけど頑張れなくて、周りに通報されて無理やり子供と引き離された逆にかわいそうな母親」を演じるためだったんだ。

 

countryちゃんのFBでの悪口の書き込みも一晩で収まった。実家へのイタ電もすぐに収まった。今は「薬、またのんじゃったょ(/ω\)」ってメンヘルアピールが始まっていた。

 

 

てめぇ、死ねよ。

望み通り通報してやるよ。

てめぇが同棲してるの隠して、キャバの給料隠して、母子手当満額不正受給してんの通報してやるからな、金用意して待ってろよ。

って電話切った。物凄く久しぶりにヤンキー言葉を使った。

 

 

 

昨日のブログ児童相談所に相談したら、FBで吊し上げられてます - 父は会社に殺されたと思う で、沢山の方に心配をかけてしまってごめんなさい。私は大丈夫です。というより、FBでの叩きとかどうでもよくなってしまいました。こういうバカが叩いてるだけだって分ったから、ホントにどうでもよくなりました。

 

FBの設定や、迷惑電話の対策、相談できる機関など、沢山のアドバイスありがとうございました。個別にお礼ができなくてすみませんでした。色々とご心配お掛けしました。